アロス

みなさま、お久しぶりです、お元気ですか?

わたくしは、小学生以来の大変おだやかな夏を過ごしております。

まぁ、多少は例年のように夏バテで胃腸が働かなくなったりしましたが、おかげさまで、いろいろ飲ませてもいただいています。

7月に友人たちと居酒屋に(グラスも)持ち込んで飲んだ、

ルロワの ブルゴーニュ・ルージュ 1999


美味しかったね〜!!
 
別になんでもない日に開けた、

アンボネイのグランクリュシャンパーニュ


コレは超アタリだった、超好み、冷し過ぎない温度で飲みましょう。
 
あと、ニュージーランドピノ・ノワールのロゼ、

2千円台前半なら即買いしましょう。お勧めです、ホント近ごろ、ニュージーワインが美味しいです。
 
そして感動的なのが、日本のピノ・ノワールでした。

足利ココファームが造る、北海道の余市ピノ!!

こちらも見つけたらダース買いで間違いなし、ココファームのワインは美味しくて泣けちゃう。
 
ワインのこと、話し出したら、いつまでも止まりません、すいません。

ええっと、…そう、ずっと行きたかった金沢のスペイン料理の店「アロス」へ、先日、行ってまいりましたので、ご報告をと思ったのです。


まずは、サングリアで乾杯。

イベリコ豚の左後ろ足の生ハム、塩ダラのピルピル、とっても美味しいです。
 


海の幸のパエリア。ウチのダーさんがよく作る、貝と鶏肉とパプリカのパエリアの勝ちかな。
 


友人が予約してくれたおかげで、片町を見下ろす、こんなステキな席でした。
 


シェリーもグラスでいっぱい揃っているのです。
 


アモンティリャード、2つで迷っていたら、2つを少しずつ飲ませてくださいました。

ほんっっっっとに美味しい!!

シェリー、ハマりそう!!
 


珍しい、スペインのチーズを盛り合わせで。

これがまた、シェリーと合うのだ〜。

大満足でした、ホントにありがとう(^−^)

 
そうそう、そういえば、アロスのワインメニュー見てたら、ピングスが驚くほど安かった気がする。

5万くらいであったような…さすがに、それはないか? でも10万はしなかったような…。

誰か一緒に開けませんかね?

チーズも美味しかったなぁ、また食べたいなぁ。