たばたのオムライス

この前、テレビでやってたんだけど、

ラッコの求愛。

…オスが、メスの鼻をむちゃくちゃ噛んでた。

それを観て以来、ウチのダーさん、隙あらば私の鼻を噛もうとする(;-_-) =3

「あのぅ、求愛行動は、ラッコ以外の方法にしてくれないかな?」と、お願いすると、

「ラッコ方式はダメか…」

「気持ちは有り難いんだけど…」

「そうか」

 
…そこ、寂しそうにするとこ違う〜ッ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 

さてさて、それでは、ここ最近の「初めて訪問で美味しかった店」、イッてみます。

野々市の「山ごぼう」。

すっごく雰囲気のあるお店、わらび餅などのデザートも美味しそう。
 

アバンセ」。

何回も満席で断られたのが、やっと行くことができました。


さすがに美味しかった。かるーく食べれたよ。
 

美味しいうなぎを探して、鶴来の「金間屋」(テイクアウト専門)。

このひっそりとした店に、次々と来店者が!!


ドジョウも絶品でした。
 

福井へ行ったときに寄った「ブルドック」。

名物の、インディアンオムライス。
 

マクロビの「Lady bird kitchen」。

やっと、良いマクロビカフェに巡り合えた〜!
 

そんで、片山津「たばた」。

フラッと行った寿司屋が満席で、ここにしたのだけど、なんかすごい好きかも、ココ。


オムライス、牛の脂の出汁が効いて(という言い方ある?)むっちゃ美味しいの。

しかも、なんと、500円ですぞ!! スープも付いてるのよ。

アザラシマリ大絶賛のオムライス、です(⌒〜⌒) 超おすすめです。