文明社会が恋しい

azarashimari2010-02-17

小山に来ています。

会社に顔をだし、いくつか用件を片付けたあと、お部屋の最終掃除です。

ネットもなく、冷蔵庫も電子レンジも洗濯機もない(転勤の方に渡した)のでとても不便。改めて文明社会の有り難さが身に染みました。

ちなみにダーさんも研修で、しゃべる人もいません。

孤独なので、テレビは普段まず観ない、そしてスポーツ大嫌いな私ですが、初めてオリンピックを観ちゃいました。スケートで男女で踊るやつ。

…感動しますね、割と。鳥のように踊るのね。というか、夢にまで出て来たんだけど、ハイ。

昨日の夜は、掃除してたら出てきた『クレモンティーヌのフランス案内』読みながら、おろし蕎麦と鶏のお酢煮をいただく。

グラスは水じゃなくて芋焼酎だけど、常温で飲むとウェーとなるからやめた方がいいです。

朝ごはんはイチゴと豆乳コーヒー。玄関横が冷蔵庫な生活。

今日はコインランドリー行ってくる。

早くおウチに帰りたいです。