スペイン

azarashimari2010-03-05

どうやらこのblogは、ケータイから1日1コしか写真が入らないのかな。

以下、昨日のです。今日はまだちょっと体調が良いぞ。嬉しいな。

 

今度はスペインワインを勉強中。

いやーん、テンプラニーリョにカベルネやメルロ混ぜると、どうなるのちょっと?

スーパースパニッシュ、超高い!!

ウニコ? ピングス?

ムリムリ(泣)

でもリベラ・デル・ドゥエロ(という名産地)のテンプラニーリョと、アルバロ・パラシオス(という生産者)がリオハ(産地)に作ったのと、リアス・バイシャス(産地)のアルバリーニョ(品種)をゲット。

あ、そういえば、この前ちらっと行ったバールで美味しかったグラスワイン。

あったあった、カサ・デ・ラ・エルミータというのかな。産地はフミーリャDO、わりと南だわ。

1600円くらい、やっぱグラスで出てくるのはそのくらいよね。

スペイン料理も食べに行きたいなぁ。

でも、ひとまず、この風邪と胃痛を治さなくては…。

今日のお昼ごはんは、昨日の残りのちらし寿司です。…食欲はかろうじてあるのよね、残念ながら、あはは。