二日酔いにスイカがしみる

夏休みは結構な二日酔いの朝から始まりました。

イカが美味いぜ!

昨日は2次会でワイン談議、熱く盛り上がっちゃって、そのまま3次会、小松に1軒だけあるワインバーに行ってきました。

ル・シュバリエ…だっけ。

うるさい団体ですいません(^-^;

シャルロパン・パリゾのブルゴーニュ2007から始まって、

写真のボーヌ1er、ムルソーというドメーヌのボーヌというワインですね。貴重な2005です、凝縮感あります。

みんなに感想聞いたら、シャルロパンのブルゴーニュの方が好みだ、と。

繊細な感じは良いですよね。さすが、造り手さんかねぇ、やっぱり。

締めはシャンパーニュ「テタンジェ」。アミノ酸のうま味が、ほっぺにキュッと来て、お開きとなりました。

隣に座ってた、東大行ったS君が、私が必死に覚えたフランス語を普通に知ってて腹がたった(笑)。

「第3外国語だった」って、第3まであるんだ…。

いゃ〜飲みました。ありがとう(v^-゜)