高山で見つけた可愛い物

珍しく、いっぱい買っちゃった。
高山そぞろ歩き、すっごく良かったですョ!
高山で見つけた可愛い物たち。

イカのハンカチに一目惚れ、御祝儀袋も超可愛いでしょ。
ウサギのぽち袋、秋草の懐紙、ペンダント2種類、箸はなぜかいつも高山で買うなぁ。
おじさんの手作りろうそく立て、などなど。
他に花なすや野菜もたくさん買いました。

お宿は、本陣平野屋「花兆庵」でした。

では、感動の夜ごはん、忘れないように記しておきましょう!


食前酒と、座付。
  長薯豆乳流し 岩茸旨煮・蔓むらさき 美味出し


前菜
  鬼灯見立て寿し・あっさり生姜 青菜お浸し きすからすみ焼き
  桔梗芋(紫薯・里芋) 辛子蓮根 鰻八幡巻き 甘長味噌添え


椀物
  せんだい芋摺り流し
  玉蜀黍饅頭 短冊じゃが芋 懐古茸 芽葱 柚子


造り
  黒潮鮪 白身魚(鯛だったと思う) 剣先烏賊
  山葵 加減醤油 おさしみ昆布

この後に、焼肴、冷し物、飛騨牛朴葉包みがあるのだけど、
夢中過ぎて写真撮ってません。


ご飯があって

水菓子
  牛蒡のアイス 夏果のジュレ寄せ

朝ごはん

ああ、今度は秋の味覚も食べに行きたいわぁ。
ありがとう!