自己採点

う〜、78点でした。

大丈夫かな大丈夫よね。

昨日の深夜に、すごいテンションで自己採点しました。

合格ラインいってるけど、アカデミー・デュ・ヴァンの方々からは、8割取れたと報告が。

きゅう。

ソムリエ試験、金沢会場は、ざっと見渡して30人くらいいました。

「マリちゃん1人だけじゃないの〜」とか言われたので、ほっとしました。

でも東京会場は、エキスパートの部屋だけで700人くらいずら〜っといたみたいです。

ま、金沢のソムリエ試験は新聞のニュースになるくらいだからね…。

私が写っています新聞

オレンジ色の後姿が私です。

試験結果は9月1日に届く予定です。

ドキドキ。