クラブフロア使える使える!

韓国旅行。今回は、奮発して(といっても破格に安いけど)、ホテルをワンランク上のフロアにしてみた。

リッツカールトンのクラブフロアは、専用のラウンジがあり、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムにチョコレートタイムまで、自由に使うことができるのだ。

これ、大正解だわ。

もう、くせになっちゃうわ。

だってだって、到着して、一息つきたい、これからのこととか相談したいとき。…ハイ、ラウンジ!

疲れたなぁ、サラッと1杯飲みたいなぁ。…ラウンジどうぞ!

もう外出したくないね、小腹減ったけど。…ラウンジあります!

明日のバスの出発時刻、何時にあるかな。…ラウンジ行って聞いて来よう。ついでにビール飲もう!

とか、もう、使える使える!!

オードブルもなかなか美味しくて、チーズが特に良かった。

何より、クラブフロア専用だから、安心で、お家みたいにくつろげるの(感動)。


↑朝食のパンいろいろあります。


↑チョコレートタイムは、乙女ゴコロがキュンとします。


↑そんで、こちらは仁川空港ハブラウンジ。

最終日は朝5:55ホテル発のバスに乗ったから、お腹すいてラウンジに走った。

クレジットカード特典で、ココも無料!

ってか、私、今回の韓国で食べ物&飲み物に全くお金使ってなくない?

マジ? 思い出してみよう。

1日目の夜は、汗蒸幕行く前に、ラウンジで軽く食べる。

2日目の朝ラウンジ。昼は板門店ツアーについていて、夜は飲み会で、おごっていただいた。

3日目、朝ラウンジに、昼は「サムゲタン」、こちらも友人の友人の韓国の方が無理やりおごってくれた(ううう、ありがとう!!)。夜は、疲れてラウンジ・・・で3時間ずっと喋ってた(笑)。

あ、1日目、汗蒸幕から帰って遅かったから冷蔵庫のビール飲んだのと、3日目にスタバでソイ・ラテ飲んだ、それだけだ、お金払ったの。

うわ〜、ラウンジパワー、すご過ぎる!!