山下ミツの堅豆腐

先週末に、実家に寄ったら、弟が出かける準備をしてた。

「世に言う、デートってやつです」

「ふーん、どこ行くの?」

「紅葉見に行く、白峰から勝山かな」

「あら、白峰行くの? デートには山下ミツ商店の豆乳ソフトクリームがお勧めよ! えっと…、じゃあ、コレ使って…」

と、姉がにっこり渡したのはクーラーボックス。

「私は堅豆腐ね!」

そうして、無事手に入れることができた「堅豆腐」でした。

もうね、近くじゃ売ってないのよ。

ホント美味しいから、もっと食べたいのになぁ。

やっこのまま金胡麻と鰹節ふって、質の良い醤油(もろみの雫が超お勧め)ちょっとかけて食べるのが最高です。

ありがとう山下さん、ありがとう弟!

堅豆腐、今週のひとり食卓に活躍しました。

もうすぐダーさん、出張から帰ってきます。

空港からアザラシマリでした。