ホテルにケータイ忘れたー!

帰りの飛行機は14時15分発(台湾は時差1時間)。

10時過ぎにチェックアウトして、5分くらい歩いたバス停から空港行きに乗り、余裕です。

…と、思ったら、

「ケータイ忘れたー!!」

ひぁ〜、そういえばソファに置いてあって、忘れないようにしなきゃ、と思ってたの!

どうしよ、どうしよ、「ん〜、私、取って来るわ」

きぁ〜、運転手のおじちゃん、日本語も英語も通じない。

よーし、こんなときは「我忘物飯店 下車」と書いて見せると、「あ〜!」、わかったみたい、降ろしてくれた。

急いでタクシーつかまえてホテルに戻ると、フロントのお姉さんが「ワスレモノね」とわかってくれた。

すぐに取って来てくれて、良かったー(T-T)

またバスに乗れたし、ダーさんを追いかけます。

リョコウニトラブル、ツキモノネ!

いや、空港から来るときは雨降ってたからタクシー使ったんだけど(1300NT$)、残りの手持ちが1000ちょっとだったから、両替が面倒でバス(150NT$)にしたんだよね。

ま、何とかなるもんだー!

ではでは、帰国します。