開花かな

おとといと昨日の夕方、近くの公園へパグの散歩に行ったけど、まだ咲いてなかった。

でも今日の朝、ダーさんが「1コだけ咲いてた!」だって。

そろそろ開花かな。

あ、でも、まだダメ。今日は風が強いから散っちゃうから、もうちょっと待って!

なーんて、桜に心が奪われる季節ですね。

ウチからすぐそこに見える公園には、意外とたくさん桜の木があるのよ。

でも、去年は全然見なかった。

パグがいなかったから(その頃は本家の子だったの)。

パグがいるから、まさに開花しようとする桜も、夏の大三角形も、銀杏の落葉も、雪の上に続く足跡も、見せてもらえるんだな。

1匹と2人で見る、桜や星や紅葉や雪、とっても幸せな光景だもんね。

えへへ、ありがとう!

るうちゃんダイエットに成功! 8.5kgよん。