シャンパンはマグナムボトルが

気持ちいー日だね〜!

今日は瓶の日、がんばってワイン瓶を出して来ました。

「ほほぅ、みなさん、どんなワイン飲んでるかなぁ」と、チラチラ他の瓶を見るのが楽しみなんだけど、

おおっ、モエのマグナムボトルがあるじゃないの!

いやーん、うらやましい、そのパーチーまぜて〜!

シャンパンはマグナムボトルが1番美味しいんだって。

でも高い。瓶が高いらしい。

では、ダーさん出張中につき、自炊生活のご紹介を。

1品目■厚揚げが賞味期限なのでシイタケと中華風炒め。にんにく、生姜、ネギ、鶏がらスープで味付けます。

2品目■さらし玉ねぎに醤油マヨネーズ、ツナ(シーチキンファンシーが好み)を和え、さらに茹でたホウレン草を和えます。

3品目■キムチ納豆。

ひとり食卓は地味ですね。イソフラボンは大事なので、豆系多め。というか残り物で生きてます(*´∀`*)ノ