大阪反省会inチュッピン

先日の大阪行きの反省会(?)を、小松のイタリアン「チュッピン」でしました。

というか、ただみんなチュッピン食べたいだけというか…。

また4人、いつもの4人です。

珍しく、全部のお皿の写真を撮ってきました。


前菜。生ハムメロン、牛蒡とホタテ、アランチーニ(イカスミリゾットのライスコロッケ)など。
 


パスタ。私はアサリと青菜の白ワインソース。
 


メイン。鰈とキスと鯛、夏野菜添え。
 


ワインは「ガヴィ」を選んでみました。

そういえば、「ガヴィ」をちゃんと飲んだこと、なかったかも。

■ガヴィ 2009 フラテッリ・ジャコーザ

イタリア、ピエモンテ州。品種はコルテーゼ。

アルプス山脈の冷たい風に吹かれる地方で造られるワイン。

正直、もっと「しゃばしゃば」なのかと思っていたけど、とっても美味しかったです。

品種の特徴はあまり感じないけど、とにかく香りからミネラルたっぷりでした。

カジュアルなシャブリと間違うかも。でも、もっとミネラルっぽい感じがしました。
 


デザートは、私は桃のジュレ

これで食前の飲み物、パン、コーヒーが付いて、なんと3,000円!

チュッピンは、いつもデザートまで美味しくて、ワインも揃ってるので、私も大好きです。何回も行きたくなるレストランです。

ごちそうさまでした。