足羽川の桜

先日、ダーさんと、とあるところでカレーを食べて、仲良く体調をくずしました。

毎回、美味しくて気に入ってたカレーなので、

今回は「激辛を頼んだのに、変に甘いね」とか言いながらも、

私はいつものように、「美味しいはずだ!」と思い込んで食べちゃいました。

ダーさんは、食べてる途中で気分が悪くなったようです。

私は、その後にダーさんのカレーを少し味見したりして、…両方、悪かったのか、片方が悪かったのかわかりませんが、

夜中に、腹痛で目が覚め、「食で命をおびやかされるって、こうゆうことを言うんだ」と実感しました。

翌日も、胃腸と口の中が気持ち悪く、頭痛もしました。

間違って化学調味料の瓶を、落としちゃったのではないかと思うくらいなのですが、もう、そのカレーは食べません、絶対(泣)。

 
えっと、その気分が悪くなる、2時間くらい前のお話です(^▽^)

今年も、足羽川の桜並木を見に行ってきました。

去年は自粛でライトアップが寂しかったのですが、今年は、
 

超きれい〜!!
 


ここだけ、ピンクの光でライトアップ。撮影スポットのようでした。
 


少し歩くと、川面に対岸の光が映る場所があります。
 


ホント、きれい。怖いくらい、きれい。
 


宇宙を感じます。もう1回、行きたいなぁ。