ANAホテル「シャンパン・バー」

夜になりましたが、なかなかダメージ回復できてません。
 
この前、なんと2本で75円だった大根を、
思わず買ってしまったので、今日は大根づくし。
「大根の雑炊」、「大根と竹輪の煮物」、
それから作ってあった「大根と豚肉の胡麻味噌炒め」。
ちなみに、本家のお母さんが送ってくれた「大根の漬物」もある。
 
でも弱った身体に、大根、いいかも。
 
さて、先日、とある友人が「最後に飲もう」と、
ANAインターコンチネンタルホテル東京の「シャンパン・バー」へ。
なんと、今なら、
「女性限定ハッピーアワー」20時までシャンパン飲み放題
というのが開催中なのです。

9種のオードブルがついて、4,500円ポッキリ!!
シャンパーニュのほか、カクテルも多数あり。
 
シャンパンフリーフロー(飲み放題)」というのに行ってみたくて、
探してたらちょうど見つけたのでした。
うーん、申し訳ないくらいお得でしたね。
 
シャンパーニュ2種は、
■ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ
■マム・コルドン ルージュ
 
ルイ・ロデレールは優等生で美味しいし、
マムは初めて飲んだけど、泡のキメが細かくて熟成感があった。
このマムは映画カサブランカで、
「君の瞳に乾杯」とやったやつらしいよん。