へしこ

しばらく止まってました。おかげさまで、すごく忙しく過ごしております。

働き出しましたよん。

そしてワインにフランス語、がんばってマス。うふふ。

フランス語は公文の通信で、ワインはこっそり東京へ通ってます。

全く、バカですね〜!

日帰り東京ワインスクールのあと、空港へ迎えに来てもらい、そのまま食事へ。

ビストロで軽くつまみながらブルゴーニュでも・・・というワケにもいかないので、それに近ごろ妙に代行料金がもったいなくて、ウチからわりかし近めの居酒屋「いろり」に行きました。

「いろり」は意外と行きつけです、ハイ。

安くて美味しくて、さすがにいつもお客さんでいっぱいですね。

「とりあえず熱燗」でお願いします。あ、しかも熱燗は私だけです、手酌です、すいません。

なまこ酢とか、へしこ、絶品です。

へしこに合うワイン・・・なんてないっすか? アマローネ? シェリー?

ま、熱燗はぴったりですけど。ハイ、でも、たいてい4合でやめときます。

ありがとう!!