鶏そぼろ丼

きぁ〜!

今まで、こんな忙しいことあったかな、ってくらい毎日いっぱいいっぱいだ〜。

仕事してます。残念なが、仕事、妙に楽しいわ。

ただ今、必死に仕分け中。もうちょっとしたら、整理されて楽になると思うのだけど。

 
はい、さてさて、久しぶりのひとり夕食。

鶏そぼろ丼とキャベツ桜エビ炒め。作りました。

駿河の桜エビ、わざわざ東京で買って来たのよ、美味しいわ。

ここ1週間、いや10日くらいは、ダーさんがいたから、余計に時間がなかったのね。

ダーさんいると、2人でずーっと喋ってるから、勉強する時間がなくなるのね。

ワインも1週間で5本あいて、…やばい、ウエストもなくなるのね。

でも今月は半分以上、離ればなれだわ。

この機会にワイン&フランス語の勉強して、ウエストも作らなくては(汗)

えっ? 2人でそんなに何を喋ってるかって?

…何喋ってるんだろ。

シャンパーニュの話、株に国債投資信託(近ごろ流行ってる)、お気に入りのパン屋の話、フレブル、ルッコラ古畑任三郎(も最近ハマってる)、SATC。

ああ、バーでは、コニャックとバーボンとスコッチについて話した…気がするけどあんまり覚えてない、酔い酔いで。

この間、ピュリニーとムルソーのブラインドごっこしたけど、見事にわからない。ってか、どっちも美味しい。

モンラッシェグラスの威力には、ダーさん、びっくりしてたけど(グラスによって味が全然違うのです)。

あ、バーボンとスコッチはわかる気がする。

バーテンダーに「マリちゃん、今度、酔い酔いじゃないときに来て」と言われたけど。

はい、勉強に行きます。

ってか、今から勉強します。ありがとう。