やっぱルジェすごい!

ゴールデンウイークに言った「あっ」が、今「という間」と続くくらい、ミョーに余裕がなかった、この2ヶ月。

なんたって、楽天の期間限定ポイントを1000点くらい失効させてしまったもんね。

ん〜でも、キャパ越えるくらいが成長できるでしょう(泣)、ということで何とか頑張っております。

ワインは、まぁ、飲んでます。

昨日じゃなくて、その前の金曜日は、友人のオウチでワイン会をしたよ。

手料理作ってくれて、ワイン飲み過ぎた。

1本めは、マムのロゼ。みんなレオナール・フジタ知ってる、嬉しい、バラも価値があるってもんよ。

マムは、まぁ、スッキリした味わい。夏向きかな。

もう1本、奮発して持ってった、エマニュエル・ルジェブルゴーニュ。これが超気に入ってもらえて、ああ、飲ませがいがあるわ〜!

村名でない、ただの「ブルゴーニュ」がこんなに美味しいもんなぁ。生産者だよなぁ。

ルジェは「パストゥグラン」でもイケる! この前飲んだ。

久しぶりの金曜ワイン会、しかもホームパーチー、楽しかった、ありがとう。

10年ぶりくらいに、仕事しながらウキウキ待ち遠しい金曜日だったわ。

ほら、あの、「金曜だ、デートだ、会える」的な気持ちになった(笑)。

またやろう〜、ありがとう〜!