エリック・ロデス衝動買い

1番好きなのですョ、エリック・ロデス。シャンパーニュの中で。

…って、3回しか飲んだことないけど。

まず売ってない!

たぶん、レストランやホテルに卸してると思われる。

それがこの前、ネット見てたら、ああっ、出た〜!!

と、いうワケで衝動買いしちゃいました。

やっぱり美味しいわ。

ん〜、美味しさには2種類あって、「美味しい〜! けど少しでいい。たくさん食べると身体に悪そう」というのと、「何この味は! 細胞に染み渡る〜」とがあると思うのね。

エリック・ロデスは、もう、まさに後者。

吹雪を歩いて来たときの肉まん、とか、蝉取りの後のスイカ、とか、あの感じよ〜。

いや、ちょっと違うか。んーと、買ってきたお惣菜じゃなくて、お母さんのおかずって感じかしら。

じいちゃんのスイカ、ウチのお米、みたいな。

ホントは、変形瓶のが最高に美味しいんだけど(ウチには1本あるのだ、ふふふん!)、高いし売ってない。

ハイ、今度、昼間っから飲みましょうよ、陽射しの中ね。

ではでは。