ヒトの形

ときーどーきーぼーくは♪
無理に君を 僕の形に
変えてしまいそうに なるけれど…


って、尾崎が歌ってましたが、

ヒトにはいろんな形があって、

そして皆、自分の形が正しいと思っているワケで、

その自分の形を通して世界を見ているワケで、

自分の形と違うからといって、

他人を否定したり、するのであります。


私は、違う形に出会うと楽しいぞ。

時として、いやたいていは、
世間に受け入れられていないことが多いけどね、その形。

面白いじゃん。

ってか、安心するって方が大きい。

良かった、私も生きてていいんだ、みたいな(笑)。


変な形は否定されやすいけど、個性的でいいじゃんよー。

世界には何十億人もいるんだよ。

例えば、日本じゃ変な形でも、
アフリカの奥地だと普通すぎる形かもしれないしね。

その形に、自信持って行こうぜ!

アタシ!!