新米とティエリー・ピュズラー

つ、ついに、新米が来ました〜!!!

まだかまだかと待ちに待った新米、早速、ダーさんがお釜で炊いてくれました。

美味しい美味しい、ホント美味しい美味しい(泣)

止まらなくて、おかわり4杯食べました。

きゃ〜。

さらに、きのこ名人とウチの父が採って来た、クリタケ、シバタケのすまし汁。

父が作った大根菜も入れてみました(ダーさんが)。

秋の味、もう、贅沢だわ!

そして、ワインも開けちゃいました。

ティエリー・ピュズラーの「ロモランタン 2006」。

ロワールのビオワイン生産者といえば、ニコラ・ジョリーとティエリー・ピュズラーの2人の名前があがる、という、そのうちの1人ですね。

ロモランタンという、珍しいぶどう品種ですが、さすがに、きちんと造られていて、飲み飽きない。

新米ともぴったりなのが、不思議です。

滋味あふれる夕食でした(食べ過ぎ注意!)。

写真、小さくならん!