ステーキ

「親戚の肉屋からサーロイン買って来た。持ってくから焼いて〜!」

と母が言うので、ウチでステーキパーチーをすることになった。

ダーさんが、ニンニクチップを作り、特製バルサミコでソースを作り、絶妙な焼き加減でステーキを作ってくれた。

私の実家の家族の食卓…、
よく、「あんたら、イタリア人か!!」と呆れられるのだけど、

ずーっと飲んで、ずーっと食べて、ずーっと喋って、毎回同じ話で大笑いして、さらにケンカになって、そんで「言うだけ言ったらスッキリした」って終わるの(涙)。

ケンカするほど仲が良い…かどうかわかんないけど、ウチの両親を見ながら「早くオトナになってほしいね…」と、つぶやく息子&娘たちでした。


スッキリと帰っていったウチのママ。


オトウトに懐くブヒちゃん。