秋のドライブ久しぶり!

すっごく久しぶりに「ドライブ」行ってきました。

昔はよく、いろいろ行ってたような気がするなぁ。

まぁ、メンツは昔とあんまり変わらない。E嬢とS氏、そんでアタシ。

午前10時に出発して、まずは白山スーパー林道へ。

ふくべの大滝あたりは、紅葉まだまだだった。

ホントに上の方だけ、紅くなってたよ。ニュースによく出てくる「三方岩付近が色づいて…」という感じ。
三方岩付近は、かなり渋滞していた。

抜けて白川郷に着いたのは、13時半頃。

合掌造りの食事処「基太の庄(きたのしょう)」で、観光団体に混ざって「飛騨牛朴葉味噌焼き定食(\2,200)」を食べる。

フランス人の団体が、観光バス2台分で来ていました。

観光バスをチラッと見ると「LA LUTA DE SAMURAI」と書いてある。サムライの道ツアー?かな。

その後、白川郷をぶらぶら散策。

観光客としては、「どぶろくジェラート」は必ず押さえておきたいところ。

あと、イチオシは「どぶろくきんつば」。買えば必ずリピーターらしいです。

お土産には6個入り、会社用には10個入りで決まり。サツマイモきんつばもあり、きんつば苦手な人や子供用には「ロマン」をどうぞ。

夕暮れ時の白川郷をのんびり歩き、雰囲気いっぱいの喫茶店「落人」で、コーヒー飲んで帰路に着きました。

楽しかった〜! リフレッシュできたよ、ありがとう!