チュッピン

この前の金曜日、チュッピンへ行きました。

ハロウィン飾りがかわいい。

デザートも絶品だよね〜!

チュッピンの料理にイタリアワイン、飲みたかったのだけど、

友人は飲まなくて、私も白ワイン2杯だけ。

飲み足りなくて、1人2次会、エスメラルダに行きました。

…まぁ、実はあんまりお客さんいなくて、マスターとずっと話してたんだけど。

やっと来たヒトに、さりげなくソムリエ試験受かった話を持って行き、乾杯できました。

向こうから「その、今の話のソムリエ教本って何ですか?」と言わせる私…我ながらプロだわ!(笑)

話の流れで桜リキュールのカクテル「さくらさくら」を、ごちそうしてもらっちゃいました。

申し訳ないっ、でも美味しかった、ありがとう!