ルクエ スチームケース

今週は土曜日も出勤日につき、昨日お休みしました。

所用を済まし、午後からディナーの材料を買い物です。

たまには凝った料理も食べたくて、そして届いたばかりの「ルクエ スチームケース」も使ってみたくて、実家の母と弟に声かけたら二つ返事で来ました(そのころ父上は坂本龍馬旅行)。

まずは、「豚フィレのソテー ローズマリー風味 ヴェルモットソース」。

アイディアは私なのに、ヴェルモット買ったのも、生クリーム買ったのも、白ワインビネガー買ったのも私なのに、美味しそうな豚フィレ探したのも私なのに、

結局、作ったダーさんが大絶賛されてました。

まぁ、確かにびっくりするほど美味しかった。フォンドボーは省いたから、白身魚などに合いそうなソースになったけど、コレ、今も思い出すだけでもうっとりするくらい。

あまりにも食いつきがよく、写真もないです。

そして、ルクエのスチームケースで作った「ホタテのマカロニグラタン」。

これは私が作りました。↓写真はパグとママ。

美味しくできたかとドキドキしましたが、いやいや、こちらも予想以上な味わいに!

ルクエのスチームケースは、電子レンジはもちろん、冷凍もできるし、オーブンもOKなのです。すごいです。

その他、おでんもあるよ、という不思議なディナーでした(笑)。

あ、ちなみに、ワインは、

エマニュエル・ルジェ ブルゴーニュ・パストゥグラン 2007

ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2008

でした。