ルクエで茶わん蒸し

昨日はルクエ・スチームケースで、茶わん蒸しを作ってみました。

卵1コに、出汁200ccが2人分の量。

今回は出汁100、豆乳100にしてみました。

具は写真では、ちくわばっかりに見えますが、鶏肉、エリンギ、ほうれん草が入ってます。

味付けは、醤油、塩、メープルシロップ、を少しずつ。

200ワットで10分、もしくは500ワットで5分くらいチンするとOKです。

すごーく簡単で、なかなか美味しかったですよ!

ダーさんが言うには「具が多すぎる」。 ・・・(怒)。

本家のお母さんも、ルクエが気に入ったようで、エビチリ作ったとメールありました。

フライパンも使わなくていいし手軽で、油も使わないのでヘルシーで、いいものだわ、と。

気に入ってもらえたようで、嬉しいです。