ワインエキスパート

1年前の私でさえ、自分がソムリエ試験を受けるとは夢にも思わなかった。

ワインを勉強し出して、ワインがさらに大好きになった。

でも美味しく飲むのに、資格や肩書きなんて必要ないと思ってた。

それが、今年ソムリエ試験に合格して、この前バッチが届いた。

本当に嬉しい!

ワインがもっともっと身近になり、もっともっと大好きになった。

勉強して得た知識や、香りや味わいを探るうちに身に付いた感覚は、私の宝物!

そして素晴らしいことに、この宝物は、誰も奪うことができない。

お金や肩書きは、すぐに誰かに奪われちゃうけど、この経験なかなか盗めないわよ、うふふ。

嬉しいのはバッチではなく、この「宝物」を得たことなのです。

ありがとう!