本物が良いらしい

そうだねぇ、あれは、4年前のクリスマスだったかしら。

ダーさんがサンタクロースから(マリちゃん経由で)もらった財布が、

もう、だいぶ、ボロボロになったみたい。

確かに、この前、気付かずに私に洗われてしまい、千円が赤くなったりしてたけど。

では、ひとつ買おうか、ということになりました。

「どんなのがいい?」と聞くと、

ポールスミスの2つ折りで、開くと絵が描いてあるやつ」

「オーケー、オーケー、わかったわ! いいのがあるのよ、偽者でいいよね?」

と当たり前のように言ったら、

「ええっ、ホンモノがいいよ〜」とか言い出す。

何言ってんのよ、そんなネームにこだわらず自分がブランドになればいいのよ。だいたい、バッタもんは5分の1の価格で買えるのよ。ほら、一応、本革だし、同じよ同じ。ダーさん、ケチだから安い方がいいでしょ!

・・・説得するも、イマイチ納得いかない様子。

仕方ないなぁ。偽者のが可愛いプリントなのになぁ。

先ほど、ショップで本物を予約しました。

まぁ、あまりにボロっちい財布じゃ、格好つかないしね。キャバクラでもモテてほしいしね(笑)

早く届かないかなぁ。