バルベーラ・ダスティ in チュッピン

友人たちと4人して「チュッピン」へ行ってきたよ!

いやーん、やっぱり美味しかった(〃^ー^)o

ワインはまずプロセッコを開けて、2本目は「赤がいい」とのリクエストから、バルベーラをセレクト。

シチリアも飲みたかったけど、料理が魚中心なので、酸が効いてるのがいいなぁ、と。

でもバルベーラはほとんど飲んだこともなく、「バルベーラのお勧め持って来てください〜!」というような頼み方。まぁ、わかんないしね、はっきり言って。

バルベーラ・ダスティ 2004 ボスケット・ヴェッキオ

なにコレ、超好みなんですけど!!!

バルベーラ、バカにしてた私。これは樽が美しく香り、酸もイキイキしてるけど丸くなって、何て上品なワインなのでしょうか。

ダーさんは「プロセッコの方が料理に合った」とのことだけど。…ん〜、魚には樽香が気になるかなぁ。

でも美味しかった、また飲みたい、ありがとう。