ビストロ・ド・ラ・シテ

まだ金曜日の話ですが、食事をしたのは、「ビストロ・ド・ラ・シテ」という、クラシカルなフレンチの店でした。

まず、シャンパーニュを1本空け、ピュリニー・モンラッシェ2008をサラっと空け、ワイン仲間が持ち込んでくれた(あらかじめ預けておいてくれました。当日持っていくとオリがどうとか、粗いとか、うるさいので! 笑)

 ★マジ・シャンベルタン2004 オスピス・ド・ボーヌ

にたどり着きました。

近ごろ私、ヴォーヌ・ロマネばっかりだから、シャンベルタン飲みたかったのです〜。

ピノノワール面白い!

あと、デザート代わりにポートをグラスで。

んっと、飲んだワインの生産者忘れたので、とりあえずメモだけしておきます。

写真はデジカメで撮ったのが1枚のみ、今度アップします。