隠れ家Barは教えないもんね〜(。→∀←。)

少しでもアップしとかないと、記憶はどんどんどんどん薄れます。

写真の整理「今度します」と言ってると、なかったことになってますからね…いつの間にか。

はい、気を取り直して、金曜日に行ったWine Barでーす。

時間をさかのぼってお伝えします。

 ★コルトン・グラン・クリュ「ル・コルトン」 1983
  ドメーヌ・ブシャール・ペール・エ・フィス

確か、ドゥニ・モルテを頼んで無くてお勧めのコレにしたんじゃなかったっけ・・・。

皆さん、結構ジュヴレ・シャンベルタン好きで、前に行ったときも美味しかったそうな・・・。というか、私もそのとき居たのだけど記憶が・・・、あのぅ、今回も・・・。

 ★シャトー・ピション・ラランド 1975
  (正確にはシャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド)

ワタクシ、1才のときのワインです、感動です。

「ピション・ラランド、何級だっけ〜?」

「何級だっけ? 2級〜?」

「そうだ、“2流のモンロー、ピンピンしてます”だもん、2級だよ〜」

「ピンピン、そうだ、ピション・ラランドともう1コ何だっけ〜?」

「ロングウィル!」

「違う、ロングウィルは両方ともに付いてるの!」

「えー、何だっけ〜?」

   ※正解:シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン

・・・ソムリエ試験合格って、こんなもんです(泣)

というか、酔っ払いたち、うるさかっただろうなぁ。

あんまり覚えてはいないのですが、とにかく美味しくて美味しくて楽しくて楽しかったです。

最後になぜかグラスシャンパーニュもいただきました。

 ★シャンパーニュ マイィ・グラン・クリュ ブリュット・レゼルブ

ワインも超最高なのですが、このBarは、生ハムとチョコレートもこだわりにこだわったものが、それはそれはたくさん揃っているのです。

近くにあれば週3で通っちゃいたい!

ありがとう!