家に帰ると

ダーさんは昨日今日と出張なので、すれ違いなのです。

でも、犬を預けなくて済んだので、ちょうど良かったです。

まったく、ヒトの顔を見れば「ストーブ点けろ」と鳴くのは、どうにかしてほしい。

だって、るうちゃん、エアコン付いてるのよ!

記録的な寒さもあって、ウチの1月の電気代は有り得ないことになってました。

びっくりして節電中です。

話がそれました。

昨日、家に帰ると、ベークド・チーズケーキがありました。

そして「昨日の夜、仕事しながらチーズケーキ焼いたから食べてね」とメールが来ました。

ええーっ!? どんだけ料理好きなんだ!?

鶏の照り焼きもあり「サンドイッチにしたらいいよ」とのことです。

チーズケーキは酸味も効いて美味しかっし、照り焼きチキンは先ほどパンと食べました。

本当は玄米が食べたいです。…どうやら発芽させてるようで、浸してはありますが、ダーさんに炊いてもらいましょう。

今日は私、ボケボケですが洗濯したり掃除してます。

天気も良くて気持ちいいですね。ありがとう!