ソウル超リピしそうな予感

おうちに帰ってパグのカホリを嗅いでコーヒー飲んで昼寝しました。

昨日おとといと、歩き回ったから足が超筋肉痛です。

1日めは、まず私が冷やしたまま持って行ったカバ、ロジャー・グラート・ロゼ・ハーフで乾杯。(先に着いた姉さん方は、ソウルイチ美味しい参鶏湯を食べたらしい)

ロッテデパート地下行って、明洞歩いて、あまりの荷物にホテル戻って、それから江南へ夜ごはん、さらに眠らない街、東大門でお買い物。

シャワーして1時。そこからホテル裏のコンビニで買ったビールで再び乾杯。

さらにNさんが持って来てくださった、シモン・ビーズのサヴィニ・レ・ボーヌ 1er 2007 赤を飲み出す。

「全部は飲めないよね〜」はウソでした、もう1本持って行けばよかった、すいません。

2日めは、南大門歩いてタクシーで江南へ。カンジャンケジャン食べて、カロスキル通り歩いて(すでにTさん買い物袋いっぱい持ってます)、ギャラリアデパートで胡麻油買いーの、お茶しーの、セレブ地区ずーっと続きーの、芸能人御用達のカフェで白ワイン飲みーの。

モエ・ハーフが70000ウォン+税10%で諦めて白グラス。セレブカフェ高過ぎっす!!

そこから豚食べに行き、そんで帰っ…てない、新羅免税店行ったんだ。1回戻って「やっぱり猫が好き」状態でゴロゴロして、それから汗蒸幕へGO!

すげー!!

戻って、「ビール1杯だけ飲みましょう」はウソでした。ソッコー足りなくて買いに行き、さらに飲み足りないけど3時半だし私は寝ました。

3日めは5時半に起きて、私だけ早い飛行機なのでこっそり出て6時のバスで空港へ。

な、なんてパワフルなのでしょう、素晴らしい!!

ちなみにホテルはレジデンスタイプで、2ベッドルーム、2バスルーム、ウォークインクローゼット、ダイニングキッチンに超広々リビング。

全て床暖房で、とっても寛げるのです。

ワイングラスも冷蔵庫も、炊飯器もトースターも洗濯機も付いてるの!

地下のサウナと朝食も付いて、1人1泊7000円でした。

トラベル・グルメ・ライターのNさんが取ってくれたのです。レジデンス良いわぁ、この旅スタイル、ハマるかも。

ブルゴーニュ美食の旅もいいね〜」と、思いを馳せながら、ソウルを後にしました。

楽しかった〜!!!

ありがとうございます。