がんばろう、ニッポン!

今日は、会社の生産も止まって、とても静かです。

現場では5SやQCなどの改善活動を行ってるのかな。

北陸でも影響が出ていますね。ネックとなっているのが、ガソリン不足と電力不足だと思います。

注文がないわけではなく、物流が原因の生産停止なので、まだ大丈夫だと思います。

がんばろう、ニッポン!

さっき、ふと思ったのだけど、西日本でいくら節電しても関係ないのなら、なるべく灯油ストーブじゃなくてエアコンで暖を取るようにした方がいいんじゃないかな。

灯油は東北で必要になるでしょ、今もこれからも。

それから、ホント何もする気になれなくて、外に出る気分じゃないのだけど、西日本は影響がないなら、もっと元気に動かなきゃいけないんじゃないかな。

このまま、静かに大人しくいたら、日本の経済がダメになってしまう。

ガソリン不足が騒がれる中で、遠出する気にもなれないから、せめて外食しよう。映画なんかどうだろう。買いだめはダメだけど、何か買わなきゃ。近くのパン屋とか豆腐屋とか、そんななら良いよね。

経済をまわしましょう。お金を有効に使いましょう。

募金も大事、私は先日から禁酒の日数に応じて、募金へ当てている。飲んだつもり募金ね。

でも、こわくて、なんか、ホント、こわくなってきた。

もっとお金を使いましょう。元気な人が、元気でいないと、みんなでダメになってしまうから。

西日本は元気に、経済を盛り上げよう!

から元気でも、元気で行こう。

がんばろう、ニッポン!