3連休

昨日は、会社が休日となり3連休でした。

元気を出そうと自分たちにハッパをかけて、いろいろ外出してみたよ。

街は静かかと思ったけど、とても混雑して賑やかだった。

みんな外食して買い物して映画みてビール飲んでた。

いつもより人出だあるような感じがした。

なんだか…ホッとしたような、気が抜けたような、複雑な気分だ。

でも、それでいいのだ。北陸は元気でいなきゃいけないのだ。

会社も頑張らなくては!

ウチの社長が言ってた。

阪神大震災の復興もまだ終わってない。東北の復興も、きっと時間がかかるだろう。支援は今だけじゃなくて、今後何年も必要になってくる。一企業として、長いスパンで、出来ることをやっていきたい」

その通りだな。今、元気な私たちが出来ることもあるもんね。

 

写真は一昨年になるかな、松島にて。

大好きな場所、2回訪れたことがある。

学生のときお世話になった、松島のユースホステル野蒜駅前の売店も、津波の被害にあってる。

なんとか頑張ってほしい。

そして、また、絶対、訪れたい。