海の幸と日本酒

同級生がライブをするから聞きに行こうと、

土曜日の夕方、若作りして出かけようとしたら、

友人Sから「うわっ、やばい、マジやばい、ライブ昨日やった〜!」とメールが来た。

すげー行きたいと誘ってきたの誰だよo(゚∀゚*o)

有り得るそのオチ?

結局3人で飲みに行くだけになった。

わーん、せっかくスカート履いたのに〜! 3人ならジャージでも良かったじゃない!

でもでも、久しぶりの「梶助」、むっちゃ美味しかった。

目が覚めるくらい美味しかった。

何この鯛、何この大トロ、何このカマス!!

日本酒が進みます。あ、ダーさんは焼酎ロック、でも珍しくガンガンいってます。

「やっぱり酒はぬる燗だよなぁ」

「ええっ、アタシは熱いのがいいよ〜」

「あー、オレも昔はそうやった」

「何それ何それ! まぁ、味が際立つというか、ぬるくて美味しいのはホントに美味しいのかもね」

「お酒はぬるめの〜燗がいい〜♪」

「ぽぽぽぽーん♪」

あ、近ごろワタクシ、ビリーズ・ブート・キャンプやってるので(今だに?)、代謝良くって早いです、すぐ酔っ払います。

翌日「ずーっとSと、ぽぽぽぽーん、やってたよ」とダーさん言うから、「えっ、誰が?」とマジびっくりした。

「2次会は誰が払ったの? 大丈夫だった?」と聞くと、「…アンタが“おごるから〜”と言ってきかなくて払ってたけど」だって。

ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ どうりで持ち金がなくなってると思った。

「代行はSが払ってくれた」

あ、ありがとう。覚えてなくてごめん。

でも楽しかったみたい。また行こう!