牛市場の牛焼き肉

気が弱いのが悩みの種だったお姉さんも、最近強くなったもので、

「馬場(マジャン)、市場(シジャン)、ここにの店に行きたいのですが」

「馬場駅イイデスカ?」

「コレハ住所デス、ナビデ、オネガイシマス」

と、どうしても行きたい場所まで行ってもらいます(バリバリ日本語です)。

だって店の看板も全く読めないんだもん、一緒に探してもらわなきゃ。

ハイ、行ってきたのは、馬場畜産市場の「テグチプ」という牛焼き肉屋さん。

どう見ても裏口だったけど、前にまわるのも面倒でガラスをコンコン叩いて「アニョハセヨー」。

快く開けてくれました。

ここはカタコトも通じなくて、現物見せてもらいながら、むっちゃ良さそうな肉を頼みました。

ってか、分厚い! そんで、何だよこの味、マジっすか?

マシッソヨー!

焼いてくれて切ってくれて、ホントに親切なお店でした。

サービスのチゲは、ばあちゃんの炊くコナを思い出しました。辛いけど。

アリガトー!