セグラ・ヴェーダス・ブルート・リゼルバ

金曜日だ〜!

今週は眠いぞ、頑張った感があるぞ、ちょっと限界かな、サプリも飲み忘れた、頑張ろう!

昨日、友人と「エスライン」で夜ごはん食べたんだけど、

デザートに「アイスクリームのエスプレッソがけ」を頼んだら、ラムも少し付いて来て、かけて食べたら美味いのなんのって!

ラムの茶色の、飲みたい〜(^O^)/

どれどれ、早速買ってみるかな、金曜日は楽天ポイント3倍だし。

どうせなら、AOCマルティニークが飲みたいけど〜、1万円くらいする。

ラムの相場はわかんないけど、他と比べると5倍以上するわね。

ん〜、やっぱりやめよう。

じゃあ、これならどうだ、「キャプテン・モルガン プライベート・リザーブ(だったかな?)」、明日らく便で、明日届くんだって。

うしし、楽しみだ。

では、ワインです。

■普段飲み用■泡白  【セグラ】

ワイン名:カヴァ セグラ・ヴェーダス・ブルート・リゼル

生産者:セグラ・ヴェーダ

産地:スペイン  カタルーニャ州・ペネデス地方

品種:マカベオ、チャレッロ、パレリャーダ

温度:6〜8度 冷蔵庫で良く冷やして

値段:799円(ハーフボトル)

★うわぁ!! これは美味しい。熟成によるトーストの香り。アミノ酸の旨みがホッペにキュッと来ます。シャンパンと間違うわ。超お買い得スパークリングかも。