アモンティリャード

本日、またダーさんが旅立った。

で、昨日は2人壮行会。ごはん行って、「冷酒なら付き合う」とダーさんが言って、成り行きで菊姫大吟醸とか飲んだら結構予算オーバー。ガーン。

反省しながら2次会のバーでは、シェリーのアモンティリャードがメニューにある、飲んだことない!

早速、飲んでみよう。

琥珀色でドライで、とっても美味しい。

ソムリエ試験のときは、シェリーもバッチリ記憶したのに、すでに…何だっけ状態。

アモンティリャードはフロールが途中でなくなり、琥珀色でコクあり、アルコール度数は16度以上。

…朝起きて、教科書見ました(早くも不確かですが)。

いろいろ飲んでみたいなぁ。

この後、カルバドス飲んで帰りました。

美味しかったーo(^-^)o