るうこ、出ないもん

またまたダーさん出張中、実家からお呼びがかかり、昨日の夜ごはんに行ってきました。

るうちゃんも一緒です。

飲んだので、そのまま泊まり、朝、犬がドアをコリコリし出したのが、…4時45分。

しばらく宥めてたけど、落ち着かない様子なので帰りました。

きっと誤解され「マリちゃん、また来とるわ、犬も連れて…。どうしたんやろ?」と、近所のウワサになっているだろうから、

最近は、「やっぱり、もう一回、考え直してみる。頑張ってみるわ!」と、

芝居がかった大きな声で言いながら帰るようにしているのですが、

今日は早朝のため、こっそり帰りました。

(意外と母も、「せっかく一緒になったのだから」などとノッてきます)

さて、家に帰っても、…るうちゃん、出てきません。

「サンポ!」の声にも出てきません。

引っ張っても「ウーッ」と、うなります(T−T)

洗濯して掃除して弁当作って、それでも出てきません。

じゃあ、コレは? と、リンゴを切って朝ごはん食べようとしたら、

「るうこもりんごー!」と走ってきた。

でも「ん?」と見ると、「るうこ、でないもん」と元通りに納まる。

・・・お、おもしろい。

その繰り返しの中で、やっとゲージを取り上げることが出来ました。

4時台起きでもわりかし元気だ、今日はサプリ倍量よ〜!

同じことが起こっても落ち込むときと平気なときがある。

そう、元気があれば大丈夫、元気があれば何でも出来るー!

これからもヨロシク、サプリ様〜!