熟成したハチミツの香り

近ごろ、犬がすぐ臭くなる(T-T)

ワインを勉強するようになって、妙に鼻がきくようになった私は、

さらに犬臭くて仕方がない。

「でも、何だか、るうちゃん、ハチミツの香りじゃない?」

「おぉ、ホントだ。どことなくハチミツを感じさせる有機的なカホリ」

「そう、これは熟成したムルソーのような…」

「いやいや、どちらかと言えば、飲み頃のソーテルヌ…」

目を細めながら、犬をくんかくんかしてる、こんな夫婦、イヤですよね、ハイ、わかります。

写真は今日のお弁当。

フルーツと煮物と野菜&茹で卵。

キッチュな容器でフランス人みたいな弁当(?)じゃなくて、ジップロックでごめん。

あ、今日は夕方から超激しい雨だとか?

気をつけましょう!