ダーさんお誕生日おめでとう

8月2日はダーさんの誕生日。

私、少し風邪気味ですけど、せっかくのお祝いなので飲みに行きました。

予約もしてなかったから、寿司屋「まる」はいっぱいで、バー「アペリティフ」でその名の通りアペリティフしながら待つことにしました。

私はロワールのソーヴィニヨン・ブランと、アモンティリャードを1杯ずつ飲んで、…まだこの辺りは静かに飲んでますが、結構いい気分。
 


お造り食べて、キスのから揚げ頼んだところまでは覚えている…。
 


だから、甘エビは記憶にある…はずなんだけど、こんな写真撮ったかな。

…いったい、何をやってるんだ、アンタたち。
 


ダーさんだって、珍しく楽しく酔っ払い…だよね、どう見ても。

神泉の4合瓶頼んだら、ちょうど切れてたみたいで、1升瓶から4合瓶に移してくれて、おまけで大盛り。

さらに誕生日だってバレて、スパークリングワインもらっちゃいました。

確かに飲み過ぎさー!

 


朝ケータイ見たら、2人して友人(妊婦しかも臨月!)にずっとアホなメールしてる。ホントごめん、ご機嫌になっちゃったみたい。いい子を産んで一緒に遊んでくれ!
 


お誕生日おめでとう。いくら払ったか、どうやって帰ってきたか、わからなくて、朝見たらデジカメに写真がいっぱいあってびっくりしたけど、とりあえず楽しい誕生日だったのではないでしょうか、たぶん。

コハダの握りとかいくら軍艦とか、食べてたみたいだけど、全く記憶にございません。…も、もったいない(泣)。

翌朝8時始業のつらかったこと!
 


小松市民のあこがれマルフジ「メロンボール」じゃなくて、「スイカボール」がバースデーケーキでした。

では、また来年!