野菜いっぱいもらいもの

よくダーさんは、パソコンでYouTubeを見てるんですが、

先日「嬉しそうに何を見てるんだろう」と、横から覗いてみたところ、

…すっげームキムキの人がバーベル持ってスクワットしてたーーー(T-T)

ウエイトトレーニングは、料理、読書と並ぶ、ダーさんの3大趣味のひとつですが、

言ってみれば、…変態です。

しかしこの週末は、パソコンの前にみんな(2人と1匹)が集まり、ずっとYouTube鑑賞。

何を観てたかと言いますと、

…あやまんJAPANでした。

ウチでは、あやまんJAPAN、超流行ってます、超リスペクト中!

「オカマじゃなくて、女の子なんだもんね」

「最強やなぁ」

「女性の社会進出よね」

「これぞ男女共同参画社会だよね」

「作文、書こっかな」

面白くて観疲れて、みんなでカバのように重なって寝てしまい、気付くと夜中だったり…。

朝はもちろん、ニンニンニン…と始まり、一日中、ぽいぽいぽいぽ…、誰か止めて。

花火も「今夜はパーリナイ?」、「お留守番るうちゃん、かわうぃーね!」のノリのまま…、助けて。

 
さてさて、絶賛夏真っ盛り、野菜をいっぱいモライモノしました。

トウモロコシはバターコーンに、ゴーヤはチャンプルーに、ナスは炒めて岐阜で買った「鶏ちゃん焼き味噌(無化調)」で和えました。


トマトは冷製パスタにしたり、冷やし中華に入れたり、そのまま食べても超美味しい!

今年のトマト、超美味しいのばかりもらいました。


枝豆はコロッケにしましたよ〜(^0^)/

むちゃくちゃ美味しい♪

手作りコロッケは手間がかかるけど、ホント美味しいです。枝豆の食感がまた良いのです。

あ、ジャガイモも玉ねぎもモライモノでした。

ワインもモライモノです。

足利浪漫 byココファーム

ケルナー、シャルドネミュラー・トゥルガウ、リースリング何とか

このワイン、涙が出るくらい美味しかった。

足利ココファームは栃木県のワイナリー。私、ここの協賛会員になろうと決心しました。

ココファームについては、今度また書きますね。

モライモノ野菜たち、ホントに美味しかった。ありがとうございます!