知らない名前の花、あるものです

ふぃ〜!

今日は出勤日でした〜!

製造業は意外と祝日は出勤日ですよね、3連休、うらやましい。

今日は、カヴァのハーフ飲んだ後、丸い氷でジンリッキー飲んでます。ライムもフレッシュだよん。うふふ。ちょっと酔っ払い。

さてさて、8月のはじめにビンゴで当てた温泉1泊券、先日、使ってきました。

片山津温泉、初めて泊まりました。ホテル森本です。


窓からの景色は、こんな感じ。
 

夜ごはんは、こんな感じ。
 
宿のところどころに、りんどうなどの秋の花が活けてあり、心が落ち着きました。

お部屋には、こんな花が。

初めて知りました、この花、知ってますか?

すぐに仲居さんに、花の名前を聞いたら、女将さんに確認してくださり、知らせてくれました。

花の名前は…

「小海老草(こえびそう)」ですって。

確かにエビみたい!

女将さんも仲居さんも、とても感じがよく、最後もずっと見送ってくださいました。

片山津は塩泉で、お湯がとっても良かったです。

ありがとう!