待ちに待ったカニ月間

皆さん、ううん、違う、マリちゃん、お待たせしました。

そう、10ヶ月、待たせちゃってごめんよ。

ついについに、マリちゃんに会いに来たよー!!
 


カニです。

いつも、いっぱい食べてくれてありがとう。

カニアレルギーのダーさん、わざわざ電話で、ボクを2ハイ「むいといて!」と、頼んでくれてありがとう。
 

マリちゃんは、いつも、必ず、おかわり、してくれるから大好きさ。

いつだったか、立て続けに、5ハイ、おかわりして、

居酒屋の大将に

「そんなに食べたら、横歩き、始めるんじゃないか?」

と、心配されてたね。
 

今年は、ぜひとも記録に挑戦してみてね。
 

マリちゃんは、小さいころ、みかんの缶詰を知って、

「むいたみかんを食べれるなんて、・・・こんな、こんな、まるで王様のような」

と、感動していたね。

「誰がこんな面倒くさい、みかんを、むいてくれるの?」

世界は、まるで、おとぎ話のようだったよね。
 

この間、その話を思い出したよ。

マリちゃん、酔っ払って、

「むいたカニを食べれるなんて、・・・こんな、こんな、まるで王様のような」

と、まわりの人に説いてたね。

「大将が、カニ、むいてくれるから・・・」

思わず涙ぐんだマリちゃん、おとぎ話はまだ続いているかい?
 
 


・・・なんか、勢いで、こんなブログに・・・。

あの・・・、コウバコガニが大好きですワタシ。

それだけを、言いたくて・・・。ハイ・・・。


あ、イクラも大好きです。

ありがとう!