あいほんサービスショップ

壊れたiPhone、やっと今日、サービスショップへ来れました。

またもや、1日仕事を半日で終わらせ…QCのデータまとめだけど…たぶん、今日の私、サイヤ人オーラ出して顔が怖かったことでしょう。

電話して予約して来たのに、お客さん2人いて待たされてます。

「待ちますか、帰りますか?」的な感じに、ちょっとムッと来たけど、

おじさん1人で対応してるようで、まっ、いっか、と、待つことにしました。

しばらくすると、また男性のお客さんがきて、時間がかかると聞くと、

「アップルに電話してある、すぐ交換してくれると聞いた。話が違う」と、なにやらお怒りの様子。

「でも今は、お客さんいますので…」

まぁ、男性客の言うのもわかるけど、…ただでさえ、ケータイ壊れてイラっとしてるのにね〜、でも、まぁ、仕方ないじゃんね〜。私も待ってるんだし〜。ここが、パリだと思えば、超いいほうだと思うよ。

それでも、男性客、おさまらないらしく、えらい剣幕で、「じゃあ、置いていくから交換しといてくれればいいから!」

「あの、症状は?」

「交換してくれればいいから、アップルとは話がついている。文句があるならアップルに言ってくれ」

…いや、おまえが言えって。

そのまま、プンプンして出て行きました。

…良かった、私、おこんなくて。かっこわるいもんね。

おじさん親切に対応してくれたし、待ってた女の子とも楽しく話せたし…「一緒の症状だ〜」みたいに。

とりあえず、あいほんは新品なたー!

ひとあんしん。