ワイン熱

ベトナムのビールをお土産にいただいたので、飲んでみました。

スルッとイケました、ごちそうさまでした。

ダーさんが飲み会続きなもので、私もひとりご飯が続くのですが、

イキオイで、シャルロパン・パリゾのブルゴーニュ2009も、開けちゃいました。

超おいしいので、ひとりで飲むにはもったいない…、いや、もってこいかな。

この前からの、優等生マクロビ食事で、身体がキレーイになっていたのが、近ごろまた汚れてきました。

でも、いいの。

少々、汚れなきゃ、酒も食べ物も美味しくないの。

 
さて、昨年から通ってるヘアサロンで、思わずワインの話をしだしたら(初日から)、オーナーさんがものすごーくワインを大好きになってしまったようで、私もさらに熱く語っちゃってます。

「何がお勧めですか?」

と聞かれるので、最初は近所のスーパーで買えるものをお勧めし、近ごろは、カラーの待ち時間に、私はiPhoneを、オーナーさんはパソコンを見ながら、

安くて美味しいワインを探しています。

昨日も合い間に、オーナーさん、ポチッと2本をご購入の様子でした。

「アザラシさんが教えてくださったワイン、すっごく美味しかったです!」

と、言われると嬉しいですね(*´∀`*)ノ

また、グラスとか、品種とか、産地とか、いろいろ質問してくださるものだから、こっちも盛り上がっちゃいます。

共通の趣味、と、言えるでしょうか(笑)

楽しいね、ありがとう!