GWワイン

お久しぶりです、アザラシマリです。

フェイスブックとかやってて、なかなかブログってなかったですが、元気です。

あんまり放っとくと、元気じゃないのかと思われがちなので、では、ゴールデンウィークのワインでも、チラッとアップします。
 

GWの始まりを祝して、めったに出番のないモンラッシェグラスを準備。

ちなみに、エシレバター(手前の丸いの)も取り寄せました。

フランスのカフェで美味しさを再認識して、どうしてもまた食べたくなっちゃいました。

エシレバター超うまい!!

このバターで作ったフレンチトーストも絶品でした。

では、ワインです。

ドコドコドコドコ…
 


シャサーニュ・モンラッシェ、98ですぞ!!

後日ですが、バロン・ド・エルも開けました。山菜にぴったりね〜。
 


休日のランチは、こごみのパスタ。

ワインはウチのハウスワイン(…と勝手に言ってる)、ミュスカデ。888円だけど超うまいの。和食にも醤油にも合う、辛口白ワインでございます。
 
それから、妙に明るくて窓から眺めてた月が、スーパームーンとのこと。

いつもより14%大きくて、30%明るいそうです。


写真は車窓から。ロマンチックに撮れてますますが、田んぼです。

カエル、超鳴いてました。