いしかわ動物園

実は、このゴールデンウィークに、初めて、いしかわ動物園へ行ってみました。

もう、できてから15年くらいたつよね。

動物園にしては、810円という安さ、しかも年間パスポートは2500円!! …なのに、いつでも行けるからか、かえって行ったことがなかったのでした。

お目当ては、もちろん!!

コビトカバ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆

かわゆい。

体重約100キロで、まだ子供のようです。大人になると270キロくらいになるようです。
 

干草、野菜、おから(白くて丸いの)などがエサだそうですが、好きなものから順番に食べます。

干草を顔につけながらも、いちばん好きな野菜から食べていました。

コビトカバのお食事タイムは、地味にもくもく食べ続けるだけで、あんまりショウな感じではありません、かわいいけど。
 

もうひとつ、お食事タイム。

普段は、じっとしてるげっ歯類が、飼育係のお兄さん来たら、わらわらと動くのが面白かった。
 


こちらは、実際にカピバラにエサを与えることが出来ます。
 


ダーさん(右側にいる)がエサを与えようとしているところ。
 


私がエサを与えているところ。

いしかわ動物園、むっちゃくちゃ楽しかった!!

また行こうと、心に決めた1時間の滞在でした。

年間パスポート買っちゃうかも。