日本ぶらりぶらり: 座右の書

ゴールデンウィークに、高山で山下清の展を見たのですが、

常設の展で、もう見るのは2回目なのですが、

ダーさんが、気に入って、どうしもまた見ると言い張ったので、

また見て、さらに図録も買ってきたのです。
  

高山にある、「高山本町 美術館」の山下清原画展、ここはかなりのお勧めスポットです。

特に、おにぎりと様々なものとのフュージョン、そして火星人の絵は、絶対、見て欲しい作品です。

ダーさんは、火星人の絵のレプリカを手に入れたくて、でも、探してもポストカードもないので、図録を買うことになったのでした。

それで、私も、昔から「奥の細道」と並ぶ座右の書と謳う、山下清の「日本ぶらりぶらり」、持ってたのをなくしちゃったので、また買って読んでみました。

内容…、すっごく忘れてるけど、やっぱり、すっごく面白い!

改めて、座右の書、認定します!